BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

108日目 豚の生姜焼き玄米弁当

お品書き 豚生姜焼き&キャベツ千切り ウィンナー チーズちくわ ゆで卵 のりしおレンコン こんにゃく佃煮(観音の里 かくし味) 今日はもう11月最後の日 早いですね。。 今日はいたって普通なおかずですね。。 こんにゃくの佃煮は伊香保温泉のお土産でもら…

107日目 焼き魚玄米弁当

今日は久しぶりに太陽☀ 空気は冷たいけれど、日が当たるとぽかぽかする お品書き 焼き魚(サバ) かぼちゃのそぼろ煮 春菊の胡麻和え ちくわ玉(甘酢あんかけ) 本日は魚の弁当にしてみました。 焼きサバです。副菜は昨日と同じだけど、こういう一品があると…

106日目 ロール白菜 玄米弁当

今日は寒い!雨がまたさらに寒さ増すぅ~ お品書き ロール白菜トマト煮込み かぼちゃのそぼろ煮 オクラのオカポン和え 今日はロール白菜!! 以前ホワイトクリームで作ったら大好評だったので、リクエストがあり、 今回はトマトでやってみました。 結構酸味…

105日目 チキン南蛮玄米弁当

お品書き チキン南蛮 ほうれん草の胡麻和え シイタケのマヨチーズ焼き チーズちくわ 我が家のチキン南蛮は鶏ももで作ってます。 胸肉はパサつきが苦手な家族が約一名居るため、モモ肉で作ります 間違いなくジューシーです。 タルタルソースはラップにくるん…

104日目 玄米チャーハン弁当

お品書き 玄米チャーハン さつま揚げとこんにゃくの煮物 豚肉と大根の煮物 チャーハンは玄米で作るとベチャベチャ感がないです☆ 具はベーコン エリンギ ニンジン 玉ねぎで作りました。 大根が最近お安いのでよくリピってる煮物ですが だしの素じゃなくて、だ…

103日目 ハンバーグ玄米弁当

やっと冬っぽい気候になってきましたね。。 おしながき ハンバーグ 野菜トマト煮 煮卵 リンゴ サツマイモ 先週の弁当をUP忘れてました。 いかんいかん ハンバーグは 夜に煮込みハンバーグにして食べたので、余分に作って置きました。 ごはんの上のふりかけは…

102日目 チャーシュー丼弁当

本日のお弁当★★ チャーシュー丼 煮卵&ほうれん草に7昨晩作ったチャーシューとネギをかけて完成 カブのゆかり和えも添えて♪ おべんと♪おべんと♪ 中高生のお弁当 ブログランキングへ にほんブログ村

101日目 トンカツ玄米弁当

お品書きトンカツ揚げナスブロッコリー&コーンカブのゆかり和え恥ずかしながらお家でとんかつ 初めて揚げた家のとんかつって我ながら美味しい(*^^*)お弁当探そう!中高生のお弁当 ブログランキングへ にほんブログ村

100日目 のりしゃけ玄米弁当

早くPC戻ってこないかな…お品書き焼きシャケほうれん草のお浸し餃子ゆで卵今日でとうとう100日目特別感はないけど続けてこれた一つの成果で個人的には少し達成感有りこれからもまだまだ続く弁当の日々ですが、卒業まで成し遂げたいポチポチ中高生のお弁当 ブ…

99日目 じゃがいもきんぴら玄米弁当

今日のごはんジャガイモとエリンギのきんぴらウインナーとブロッコリーのソース炒めナゲット今日の弁当はネーミングに苦戦しました ジャガイモのきんぴらはうちのごはんシリーズを使って作ったので簡単で美味しく出来ましたソース炒めも久しぶりに作ったけど…

98日目 チキンロール玄米弁当

今日のお弁当は…お品書きチキンロールブロッコリー卵焼きカルボナーラチキンロールは胸肉使ってます中身は人参 ほうれん草 チーズ シメジタレは照り焼きの醤油辛めですお弁当探そう!中高生のお弁当 ブログランキングへ にほんブログ村

97日目 焼うどん

PC壊れてケータイからUPなんだか慣れないお品書き焼うどん里芋の煮物高菜漬け昨日のお弁当です💫クリームパン付きですお弁当探そう!中高生のお弁当 ブログランキングへ にほんブログ村

96日目 ノーマルおにぎり

一日遅れのUPですが、 半日授業だったので、要るか要らないかよくわからない返事だったので おにぎり作ってあげた。 具は 梅 しゃけ&高菜 かぶの葉&揚げ の三つ しゃけは鮭フレーク使用 関東の人は野沢菜をよく食べるらしいが、 私の地元じゃ高菜が多いか…

95日目おにぎらず弁当

週末は文化祭 お弁当をしっかり食べる時間があるか不明だったので、 隙間時間で食べれるものに おしながき おにぎらず しゃけ&高菜(OR昆布) にらチーズ卵焼き&ベーコン ナゲット&レタス バナナ おにぎらず。。流行にのってみたもののあまり上手に作れま…

94日目レタスチャーハン弁当

今週末は文化祭らしく、明日も明後日も弁当BOY。。 来週代休があるらしいので、良しとしよう 笑 おしながき レタスチャーハン 鰤の照り焼き ビーフシチュー (写真ないけど バナナ&柿) 久しぶりにレタスチャーハン作った。 昔CMで見てからよく作るようにな…

93日目 ハンバーグ玄米弁当

おしながき ハンバーグ イワシフライ にら卵焼き かぼちゃそぼろ煮 ハンバーグは前に作って冷凍しておいたものをチン! イワシフライも冷凍チン! かぼちゃ煮物は前夜の残りもの 今日は簡単に弁当作成完了♪ よろしければ ぽちっとお願いします。 中高生のお…

92日目 さんまの梅煮&生姜焼き玄米弁当

そろそろ文化祭の時期 坊ちゃんも色々準備しているようです お品書き 秋刀魚の梅煮 豚肉生姜焼き ホウレンソウのお浸し ジャーマンポテト 昨日の残り物の秋刀魚の梅煮を入れてみました。 レシピはこれ↓ 骨まで食べれる秋刀魚の梅煮 by ぴんピン [クックパッ…

クックモニター

今日はお弁当がないけど、おばあちゃんの誕生日で料理せっせと作ってます。 と、昨日、これが届いてた。 クックパッドのモニターに応募していたら当たった!! 結構色々入ってて、嬉しい♪ 料理がんばるぞ~ よろしければ ぽちっとお願いします。 中高生のお…

91日目 ブリ照り玄米弁当

先週のハローウィン弁当 piyotty.hatenablog.com は友人に好評(?)で 指が怖いとみんなに言われました。 女子の弁当には向かないですね 笑 しかし今日は寒い。もう一気に冬の気配ですねぇ。。 おしながき 鰤の照り焼き チーズ卵焼き ホウレンソウとベーコ…