BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

231日目 チーズクリームスパゲティ弁当

この日はパスタです☆ チーズクリームパスタ ウィンナー炒め コールスロー ミートボール パスタには水菜とパセリを乗っけてます 味付けはCO-POの和えるだけのソースを使いましたが、 これが意外と?大好評で 久しぶりに ”今日の昼飯美味しかった”と言わ…

230日目 そぼろ玄米弁当

大根と豚肉の煮物 牛そぼろ、ブロッコリー、コーンのせ 肉エリアが 半端ない たまにぽちっとお願いします。!(^^)! 人気ブログランキングへ にほんブログ村

229日目  豚生姜焼き玄米弁当

秋雨続きますね。。 もう一気に秋の雰囲気 お弁当 豚生姜焼き カニカマ入り玉子焼き ミートボール 夏休み明けの弁当も少し休みボケというか ごはんの上にいろいろ乗っけてみるあたりがね。 (*´∀`*) たまにぽちっとお願いします。!(^^)! 人気ブログランキ…

228日目 牛肉トマト炒め玄米弁当

ここから、やっと二学期のスタートです☆(長かった(;´・ω・) 牛肉トマト炒め(すき焼き風) ブロッコリー から揚げ ゆで卵 肉がモリモリ入ってしまいましたが、 牛肉の方はすき焼き風の味付にしてます。トマトも入れた。 坊ちゃんのトマト嫌いは生トマトらしく、…

227日目 ハンバーグ玄米弁当

おはようございます。 秋雨がスゴイ☔ ハンバーグ ポテトサラダ もやしのオイスター炒め しいたけマヨチー焼き ポテサラの作り方はだいぶ”ずぼら”です。 茹でたジャガイモの鍋でそのまま作ります。 水気が飛んだらマッシュです。 水気が多くて失敗しても大丈…

226日目 炊き込み玄米弁当

夏休み中のお弁当が残ってた! お品書き 炊き込みご飯 チキンナゲット 茄子の焼きミートソース アスパラガフ 部活の試合の日の弁当。 おにぎりとかサクッと食べれるものがいいか いつも迷うけど、結局お弁当になってます。 たまにぽちっとお願いします。!(^^…

225日目 鶏の南蛮漬け玄米弁当

おしながき 鶏の南蛮漬け オクラのポン酢和え ゆで卵 シイタケマヨチーズ焼き干しエビ乗せ 南蛮漬けは、揚げ物もさっぱりするし、大好きです。(私が) お酢を使ったレシピは体にもいいし、抗菌作用もあるしで、最近ハマってます。 本日のふりかけは鮭そぼろ…

224日目 冷やし中華弁当

おはようございます この頃は秋っぽくなってきましたね。 でもお弁当は、夏のお弁当UPしてるから まだ夏仕様です(*´艸`*) 冷やし中華弁当 具はツナ レタス わかめ 玉子焼き そして、坊ちゃんはトマト嫌いなので入れておりません。 たれは別添のを一緒に入…

223日目 牛肉と茄子の生姜炒め玄米弁当

おしながき 牛肉と茄子の生姜炒め 玉子焼き きんぴらごぼう 牛肉と茄子の炒め物はすき焼き風の味付けに生姜を+してみました。 ふりかけはジャンキーなドンタコス味です(* ´艸`) たまにぽちっとお願いします。!(^^)! 人気ブログランキングへ にほんブログ村

222日目 豚キムチ炒め玄米弁当

おはようございます 今日は鼻がズルズルです 風邪か花粉症か・・ おしながき 豚キムチ さつま揚げとこんにゃくのピリ辛炒め カニカマちくわ この日は練り物祭りでした。 さつま揚げに、ちくわにカニカマ。。使いすぎかな。 豚キムチ炒めはそれだけだと寂しい…

211日目 ピリピリチキン玄米弁当

おはようございます 今日も元気に(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! おしながき ピリピリチキン 玉子焼き きんぴらごぼう この日は完全手抜き弁当です! ピリピリチキンは業務スーパーで購入した 楽ちんなやつです!!温めるだけなんて、、 忙しい時の味方です! きんぴら…

210日目 鶏の照り焼き玄米弁当

弁当の中身は、、 鶏の照り焼き 白菜とツナの煮物 ゆで卵 ごはんの上にはじゃこと青のり振りかけてます。 おかずが三品だけで、弁当も(?)夏バテしてる(;'∀')」 たまにぽちっとお願いします。!(^^)! 人気ブログランキングへ にほんブログ村

209日目 ハンバーグ玄米弁当

なんだか眠い。。 ハンバーーグ!! エリンギのソテー きゅうりの浅漬け 玉子焼き この日は大分手抜きになりました (´∀`;) このふりかけはドンタコス味というジャンキーな味です たまにぽちっとお願いします。!(^^)! 人気ブログランキングへ にほんブログ村

208日目 そぼろ玄米弁当

久しぶりすぎるぞ 牛そぼろ&ブロッコリー&炒り卵玄米ご飯 春巻き さつま揚げとこんにゃくの甘辛煮 そぼろごはん大好き! たまにぽちっとお願いします。!(^^)! 人気ブログランキングへ にほんブログ村

207日目 とんかつ玄米弁当

次の日☆ とんかつ クリームコロッケ マカロニサラダ 魚肉ソーセージ 明太子ご飯 とんかつ君はヘルシオで作りました!! とんかつが簡単で油の処理もいらず、楽だわ~ 隙間おかずに何を入れたらよいか考えれずに、いよいよ魚肉ソーセージ入れてしまった(;'∀')…

206日目 豚生姜焼き玄米弁当

夕方は結構涼しくなってきましたね。 お弁当 生姜焼き シュウマイ ズッキーニときのこの玉子炒め オクラのポン酢和え 良い感じの彩でしょうか(*´艸`*) 黄色味があったらもっといいか! 梅干しもデカめなのが乗ってます ふと思い出したけど、 初めて食べたズ…

205日目 酢豚玄米弁当

おはようございます。 夏休み中に弁当UPが間に合わず(´∀`; ぼちぼちいきます この日の弁当 酢豚 オムレツ チーズちくわ 酢豚はチルドの玉ねぎあればすぐできるシリーズ使いました。 オムレツはそぼろ肉入りです たまにぽちっとお願いします。!(^^)! 人気…