BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

106日目 ロール白菜 玄米弁当

今日は寒い!雨がまたさらに寒さ増すぅ~

 

お品書き

ロール白菜トマト煮込み

かぼちゃそぼろ

オクラのオカポン和え

 

f:id:piyotty:20151126103607j:plain

 

 今日はロール白菜!!

以前ホワイトクリームで作ったら大好評だったので、リクエストがあり、

今回はトマトでやってみました。

結構酸味があったけど、トマト缶かな?白菜かな?

コンソメもう少し必要だったかな?

もう少しまろやかでもよかったかもな~ 

残ったひき肉でかぼちゃ煮を作りました。

 

弁当作りたくないと思ってたけど、それなりに出来ました☆

というのも昨日は坊ちゃんと喧嘩しました。 というか、私がイラついてた。

という大人げない理由だけど。

坊ちゃんは帰りが遅いので家の手伝いをする代わりに

自分の弁当箱洗わせるのを日課にしている。

基本食洗器に突っ込んでもらうだけの日が殆どで、食洗器に入らないときは手洗いなのだが、一昨日、久しぶりに手洗いでやらせたら

ベトベトが取れないというから、ちゃんと洗剤つけてお湯で洗いなさいと

言ったのにもかかわらず、どういうわけか汚れが取れないまま洗い終わらせていた。

そもそも洗剤とお湯を使って取れないわけがない

取れなかったら世の中の主婦は相当な高スキルだぜ

 

なのに、ベトベトって

放置された弁当箱にイラッとし、+ 中途半端な行動の坊ちゃんに軽く説教

”出来ないからって放置するな!分からないなら聞け!ちゃんとできるまでやれ”

すると、案の定、ふてくされてる。

自業自得!

大体できなかった理由は想像つくけど。。

そもそも出来ないままで放置するその神経が理解できない。 ( ´Д`)=3 フゥ

まあ、汚い弁当で食べるのは自分なんだけどね。( ´∀`;

子供に伝えるって難しい

 

【大容量】キュキュット クリア除菌 つめかえ用 1380ml 7回分

 

おべんと♪おべんと♪


中高生のお弁当 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村