BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

188日目 甘酢鶏玄米弁当

6月のお弁当にやっと入ったものの、 もう明日は7月という。。(;'∀') お弁当 甘酢鶏 卵とじ(もやし、紅ショウガ、しめじ) カニカマちくわ きんぴらごぼう プチトマト アメリカンチェリー 甘酢鶏はなんとなくパプリカがあったので 作ってみました。 暑くなっ…

187日目 イカステーキ玄米弁当

そろそろ6月のお弁当~ イカステーキ さつま揚げの煮物 カニカマ玉 アメリカンチェリー イカステーキは味付けのものを買って焼いただけですが、 変化球的に使ってみました。 ただ、高校男子なので、お肉ないのはちょっと物足りないかな? たまにぽちっとお願…

186日目 焼きうどん弁当

焼きうどーん☆ 具材は豚肉 野菜(もやし、ニンジン キャベツ) 干しエビと青のりふりかけました。 味付けはだしと醤油のみ だしは茅乃舎だしを使ってます(焼きうどんにはもったいないかな・・?) 久原本家 茅乃舎だし 8g×30袋 出版社/メーカー: 久原本家 メ…

185日目 焼き肉丼弁当

おはようございます。 焼き肉丼 アボガド&コーンのマカロニサラダ 白菜とツナの煮物 きゅうりと大根のピクルス 男の弁当!って感じですね。 パンチあるお弁当。たまには作らないとなー アボカドのマカロニサラダはレモン汁かけたけど、 酸化して黒っぽくな…

184日目 豚肉エノキ巻き 玄米弁当

おはようございます 5月ある日の弁当 豚肉エノキ巻き 白菜とツナの煮物 鶏つくね 磯辺風 プチトマト 豚肉エノキ巻きはよく作りますが、 照り焼き風や、塩胡椒のみ、ステーキソースや、焼き肉のたれ等で味付けます。 今回は焼き肉のたれ ツナと白菜の煮物は具…

183日目 エビチリ玄米弁当

おはようございます。今日もまだまだ5月の弁当です エビチリ にらともやしのオイスター炒め 牛そぼろとかぶの葉炒めのせごはん かぶのゆかり和え エビチリは中華名菜シリーズで楽ちんエビチリです エビチリもレトルトじゃないのを今度トライしてみたいな。 …

182日目 ナポリタン弁当

この日はパスタ弁当 ナポリタンです。 麺ものよくやってますが、たまに、麺が一塊になってて、食べづらいと クレームが来ます。 どうしたら、くっつかないか研究が必要かな そして、スイカ。初物です。 熊本のスイカを送ってもらいました。 復興支援というに…

181日目 ちらし玄米弁当

5月某日の弁当 ちらし寿司 オムレツ 里芋とイカの煮物 牛カルビマヨネーズ この日はちらし寿司の素でちらし寿司を作った。 上に鮭フレークをかけると彩UP! オムレツの中身はそぼろ。前日の残ったそぼろアレンジです。 イカと里芋の煮物はイカが安い日に冷…

180日目 そぼろ玄米弁当

5月のいつしかの弁当 牛そぼろ&炒り卵ごはん きゅうりちくわ から揚げ 弁当がだんだんマンネリしてきてます。 (;^ω^)ヒィ~ 3年って長い・・完全に中だるみ中。 そして、メニューが思いつかずスランプかも。 そういうときは、みんなのお弁当ブログをみよう!…

179日目 やきそば弁当

焼きそば弁当 焼きそば かぼちゃの煮物 弁当の中身は至って普通で今回も特筆することなしですが 弁当袋は坊ちゃんが中学時代の家庭科で作ったものです。 ボロ切れか?!と勘違いするような雑な縫製(;'∀')と、 トリッキーな紐締めになっております。 たまに使…

178日目 鶏ゴボウ炊き込み玄米弁当

5月のある日のお弁当 鶏ゴボウの炊き込みご飯 豚キムチ 豚肉と大根の煮物 ほうれん草のお浸し 鶏ゴボウ大好き☆おかずなくてもこれだけで満足な一品 連休ボケも目覚めつつありますが、 日々の弁当の品数や内容にばらつきがありすぎか(〃艸〃) この日はなんだ…

177日目 オイスター焼肉玄米弁当

お品書き 焼き肉 目玉焼き きゅうりちくわ ウィンナー 特筆すべき無しというメニューな弁当ですが、 オイスターソースは神ですね~v( ̄Д ̄)v 味付けに入れると味が決まるんです。 何かと最近活用してます。 たまにぽちっとお願いします。!(^^)! 人気ブログラ…

176日目 中華玄米弁当

GW明け一発目のお弁当は、、 春巻き エビシュウマイ もやしとにらのオイスター炒め 休みボケ感出てます。 2年目になると、美味しかったの一言も聞こえてこない。。。 作る方も適当になってきているからなのかな? たまにぽちっとお願いします。!(^^)! 人気…

175日目 肉野菜炒め玄米弁当

4月最後の弁当 豚肉野菜炒め カニカマ玉子焼き ジャーマンポテト 4月はなんだかんだで弁当日が少なかった。 この日以降はGW突入 ※GWは子供を預けて 地震直後の熊本に行きました。 飛行機が心配でしたが、無事飛びました。 行きは福岡に降り、福岡と長崎…

174日目 グリルチキン玄米弁当

4月のある日の弁当 グリルチキン ゆで卵 かぼちゃ煮物 前回に続き、記憶がない・・ グリルチキンはなんとなしに記憶があるけど。。 動揺してました。きっと おかずも質素で少な目だし。 自分で振り返っても、弁当にメンタルが表れてますね。 きっと、お弁当…

173日目 照り焼きチキン玄米弁当

4月のある日のお弁当 照り焼きチキン 玉子焼き かぼちゃの煮物 サボったせいで・・ 記憶がない・・(;'∀') 疲れていたのだろう・・・ たまにぽちっとお願いします。!(^^)! 人気ブログランキングへ にほんブログ村

172日目 あさりの炊き込みご飯弁当

あさりの炊き込みご飯弁当 焼き鮭 にら卵焼き ブロッコリー あさりが一つしか見えませんが・・・(;^ω^) 出来合いの混ぜるだけ炊き込みご飯です。 おかずに困ったら結構使えますね。 このころは、4月の熊本の震災の時期だったと思います。(一ヶ月以上たまって…

171日目 ボンゴレ弁当

いつの日かのボンゴレ弁当。。 あさりだけだとあれなのでシーフードミックスを入れてみました。 あさりの砂抜きがいまいちできません。 というか、抜いても案外じゃりじゃりするものなのか・・ この日は二人前 たまにぽちっとお願いします。!(^^)! 人気ブロ…