BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

74日目 生姜焼き弁当

風が強くて少しづつ寒くなってますね。つい先日まで熱帯夜だったのに。。 なので昨日今年初の鍋、キムチ鍋開催★ 暖かいものを食べると元気が出る!! そして、朝は鍋の残りでうどん雑炊。 我が家では、うどんとお米と卵を入れて、うどん雑炊します。 これが…

73日目ましゃロスにより タイチャーハン弁当

とうとうこの日が来ちゃったよ。。涙 昨日ニュースみてビックリした。 福山雅治が結婚!!! 素直におめでとうと言いたいけれど なんだろう・・この喪失感 空虚感;; やる気が起きません そんな熱烈ファンということでもなかったけど、昨日気づいたw 結婚…

72日目不意打ちの土曜弁当

前日に ”アシタ学校ダカラ” って弁当かい!!早く言ってよ とおもいつつ・・ おしながき チキンナゲット イワシの梅シソフライ わかめ入り卵焼き もやしとにらのオイスターソース炒め 冷凍食品しかないよ! なんていいながら なんだかんだいつもに似た感じで…

70日目やきそば & 71日目グリルチキン弁当

連休明けは焼きそば弁当にした。 連休疲れで写真も忘れやる気なしでした。 なので、 次の日の弁当もUP!! お品書き 鶏肉のグリル焼き 干しエビと青のりの卵焼き 焼きチーズカレー 鶏肉は魚焼きグリルで焼くと皮がぱりぱりで美味しい★ 塩コショウだけでシンプ…

69日目 連休前の洗い物無し弁当

シルバーウィーク直前の弁当です☆ シルバーウィークはちょっと早めに大人たちは旅へ出かけるw 坊ちゃんは留守番的状況になる→坊ちゃんはきっと弁当箱を出し忘れる →連休明けにカビの弁当箱を渡される →臭い→怒 →坊ちゃんには洗い物が不要な弁当を渡す →お品…

68日目の弁当

息切れしながら弁当作ってる。 リフレッシュしたい!!(夏休み作ってないくせに・・(^^ゞ) 気持ちがさぼり気味な私です おしながき 卵焼き エビチリ イワシの梅シソフライ かぼちゃのそぼろ煮 タイトル漬けづらい 汗 エビチリ2かな 笑 カルシウム補給のた…

67日目 エビチリ玄米弁当

先週の弁当!! おしながき エビチリ にら卵焼き ハヤシソース 長芋のおかかポン酢和え 統一感のない、和洋中関係ない弁当ですが 笑 そして、相変わらず玄米食べてます 玄米の時は、カレーとかシチューとか結構夜ごはんのメニューになる。 白米よりいいかも…

66日目 ナポリタン&ホットサンド弁当

ゴハンがないので今日はパスタにしました お品書き ナポリタン ホットサンド(ベーコン 玉ねぎ ピーマン チーズ) ナポリタンって使える~。 ウスターソースとケチャップとコンソメで味付けしてます ホットサンドの写真はないけど パスタだけじゃ足りるか?…

65日目 冷凍頼みな弁当頑張ってつくったのに・・

おしながき チキンナゲット ミートボール ブロッコリーのトマトソース和え焼 わざわざUpする必要あるの?な弁当かなと思いつつ、毎日UPが目標なので 出してみる。 この日はもう何も頭が働かない!! とばかりに、苦し紛れにレンチン加工食品ばかりを使いまし…

64日目 海苔しゃけ弁

周回遅れのUPです (^^ゞ おしながき しゃけ 春巻き アスパラベーコン炒め ひじき 魚を弁当に入れるのが割合で少ないので 積極的に取り入れたいな。 海苔は韓国のりをのせてみました。 お弁当に迷ったら♪ 中高生のお弁当 ブログランキングへ にほんブログ村

63日目 餃子弁当

先週の弁当日記を挽回してUPさせるため、 とりあえず今週は2つづつ 弁当日記書こう!! おしながき 餃子 さつま揚げとこんにゃくの炒め煮 回鍋肉風 餃子は満州のぎょうざ (冷凍)はコスパも味も有りなので 我が家はヘビロテです さつま揚げの甘辛煮はごぼう…

62日目 3色そぼろ弁当

先週一週間 お弁当つくったものの、日記さぼっちゃいました (^^ゞ あーいかんいかん!! おしながき 三色そぼろ(ひき肉 ホウレンソウ 人参) 大根と豚肉の煮物 人参の炒めたものは、めんつゆと胡麻で炒めて味付けしました。 彩はまあOKでしょう!! ♪お弁当…

61日目 おにぎり’s

今日は練習試合なので 土曜日だけどお弁当~ 朝6時発だったので前日にもう作ってしまった★ 何個?って聞いたら ”五個!足りるかな・・” だって?ひぃぃ 恐ろしい食欲 とりあえず5個持たせたけど 足りただろうか・・ そして写真忘れる・・ お弁当に迷ったら…

60日目 焼きそば弁

やっと金曜日★ お弁当から解放される~ とおもったら アシタ試合で弁当だった(^^ゞ おしながき やきそば シュウマイ 何の特別感もないけど、 久しぶりの焼きそば弁当。 弁当がマンネリ化している。。 お弁当に迷ったら♪ 中高生のお弁当 ブログランキングへ …

59日目 揚げ物祭り

久しぶりに揚げ物をしました。 疲れた <(`^´)> おべんとのおかず 揚げ物(から揚げ コロッケ なす ピーマン まいたけ) にら卵焼き 昨日もから揚げだった。冷凍だけど 今回は手作りでから揚げ 最近はヘルシオで作るから揚げだったから 久しぶりに油で揚げた…

58日目 普通の弁当

弁当日記サボってる(^^ゞ 3日前のから お品書き 煮物 から揚げ(レンチン) ホウレンソウのおひたし 大分、手抜きです・・

57日目 2学期スタートは生姜焼き弁当

いよいよ2学期がスタート また弁当の日々が始まるぅ。。 という憂い 本日の弁当 豚肉と茄子の生姜焼き ちくわ入り明太卵焼き もやしナムル オクラポン酢和え シュウマイ 久しぶりでどんなボリュームでどれくらいの品数がいいかとか 忘れてる。。 とりあえず…