BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

108日目 豚の生姜焼き玄米弁当

 

お品書き

豚生姜焼き&キャベツ千切り

ウィンナー

チーズちくわ

ゆで卵

のりしおレンコン

こんにゃく佃煮(観音の里 かくし味)

 

f:id:piyotty:20151130120212j:plain

 

今日はもう11月最後の日

早いですね。。

今日はいたって普通なおかずですね。。

 

こんにゃくの佃煮は伊香保温泉のお土産でもらったので

乗っけてみました。朝食べたら激ウマ~でした!!

しその実がいい感じです

 

ノリ塩レンコンは以前、Cookpadで見つけて作ったら

チョー簡単で病みつきになり、今日もつくってみました。

青のりの風味がとっても良くてシンプルだけど美味しかったです。

 

レンコン好きの私。よく実家から、辛子レンコンを送ってもらいます

自分が帰省したときはよく辛子レンコンチップスを土産に購入します(* ´艸`)

 

 

最初に見たときは、???とびっくりしましたが、

食べてみると結構な辛子感で、ビールのつまみにもグッドでした。

これものり塩レンコンと同じく手が止まらなくなる一品です( ´∀` )

 

おべんと♪おべんと♪


中高生のお弁当 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村