BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

90日目 Halloween弁当

今日は1日早いけど お品書き ジャックオランタンのチキンライス かぼちゃ煮物 指ウィンナー 絵心ないのに懲りずにキャラ弁? やりましたw 昔くまモン作った時もやばかったけど… 指のウィンナーは写真じゃそれっぽいけど実際は指に見えるか微妙な印象 よろし…

89日目そぼろ玄米弁当

最近blogUPを忘れちゃうなぁお品書きメンチカツいわしフライ厚揚げと青梗菜の煮物牛肉&卵のそぼろ そぼろは彩り良いから良いな♪よろしければ ぽちっとお願いします。中高生のお弁当 ブログランキングへ にほんブログ村

88日目 青椒肉絲弁当

昼間はぽかぽか陽気で暑いくらい。 本日のおしながき 青椒肉絲 チキンナゲット トマト入り卵焼き 白菜とツナの煮物 青椒肉絲は久しぶりに作ったけど 調味料の分量が適当でも、オイスターソースを入れると味が纏まって結構楽ちんかも 卵焼きはにトマトを入れ…

87日目 白菜焼きそば弁当

本日のお弁当 焼きそば ごぼう天、いか天とこんにゃく煮 ホウレンソウのお浸し 濃厚チーズ気分 昨日に続き、麺弁当。 お米を注文中でごはんSave中なのです。。 焼きそばにはキャベツ!なイメージですが、うちでは冬になると白菜を使います。 案外、ソースと…

86日目 ナポリタン弁当

今日はごはんをたかない弁当を考えてて これにしました。 ナポリタン弁当 ウスターソースとコンソメとケチャップで味付けしてます。 具は ピーマン 人参 しめじ ベーコン ウィンナーよりベーコン入れる方が、個人的にはおいしいと思います。 惣菜パンを添え…

85日目 豚の生姜焼き玄米弁当

先週作ったお弁当~ おしながき 生姜焼き きゅうりちくわ ホウレンソウとベーコンのバターソテー 茹で卵 ゴハンの上にはふりかけと、Ca補給で縮緬雑魚入れました ぽちっとお願いします。 中高生のお弁当 ブログランキングへ にほんブログ村

自家製味噌

今週はテスト期間で弁当が明日までないので、 今日は別ネタだけど 今年の初めに地域でやっている味噌づくり講座に参加した。 初めての自家製味噌に挑戦した 行程は単純で擦ってつぶしてこねて混ぜて 難しくはないけど、腕力と体力が必要だった。 約4キロの…

84日目 エノキ茸の豚肉巻弁当

最近坊ちゃんはバイトに目覚めて 入れまくっている。テスト前なのによくやるわ。 自己管理できないのは子供だからなのか。。 おしながき エノキの豚肉巻 チキンナゲット ポテトサラダ 枝豆 エノキの豚肉巻きは結構使える★ ベーコンの方が色味がいいかもしれ…

83日目豚肉と青梗菜のオイスター炒め弁当

日記UP遅れましたが おしながき 豚肉と青梗菜のオイスター炒め 焼きかぼちゃ マヨコーンチーズ焼き イワシフライ 弁当のネーミングが雑すぎますが、、思いつきません ぽちっとお願いします。 中高生のお弁当 ブログランキングへ にほんブログ村

82日目 鯖みりん焼き弁当

今日もぽかぽか ちょっと風邪気味 明日の朝は冷え込むとか?? おしながき 鯖みりん焼き 焼きチーズカレー にら卵焼き チーちくわ キムチ シャインマスカット 今日は珍しくフルーツをつけてみました。 今はテスト期間中なので、弁当一つにしています。 ぽち…

81日目 しゃけ弁当

少しぽかぽか陽気でピクニックに行きたい気分になりますね。 おしながき 焼き鮭 チキンナゲット ひじき ブロッコリー 焼きマヨチーズ椎茸 たまには魚をおかずにすることを心がけよう。 弁当生活になると、給食がないから、家の食事がすべての栄養補給源にな…

80日目ハニーマスタードチキン&筍ごはん弁当

今日は なんだかうれしい金曜♪ おしながき 筍ごはん ハニーマスタードソースチキン &ブロッコリ チーズちくわ 豚肉と大根の煮物 シイタケの明太マヨチーズ焼き 栗入りユーグレナパウンドケーキ 今日は気合が入ってますね。自分でいうのもなんですがw 筍ご…

79日目 レンコンはさみ揚げ弁当

今日は強風 洗濯物飛んで行かないことを祈る お品書き レンコンのはさみ焼き ひじき にら卵焼き 白菜ツナ煮 キムチ 昨日のサンドイッチはさすがに足りた・・ようだけど、 まだあってもよいという 恐るべし胃袋。 今日は弁当一つとおにぎり一つつけてみた レ…

78日目 一斤サンドウィッチ

とうとう言われた。。 弁当足りない!! と弁当箱おNEWにした当日言われた。 増えたはずなのに。。元々足りてなかったのは薄々気づいていたが とりあえず今日はこれにしました。 おしながき サンドウィッチ -ウィンナー -卵 -塩ゆで豚(ハニーマスタードソー…

ランチにフォー(Pho)

今日は学校がお休みなので、 お弁当がない♪ お昼ごはんをUPしてみる♪ フォーを作ってみた。 塩ゆで豚を作ったその煮汁を使ってフォー 野菜は水菜 もやし ねぎ セロリ スープは塩分高いので薄めて、ナンプラーも少し投入 &ゆで豚 お昼ご飯はこれくらいあっさ…

77日目チャーシュー弁当

先週末、坊ちゃんが弁当壊す。。 年季の入った弁当箱だったから。。 今日から新しい弁当箱へ 大手スーパーで購入したら、保冷剤とバックと箸がついて 偶然セール中ということもあり、800円!! 安すくて、色々ついてて感激 新しい弁当箱で少し気分上がる …

76日目 鶏の黒酢あん弁当

今日は爆弾低気圧の影響もそこそこに天気よい! おしながき 鶏肉と玉ねぎの黒酢あん イワシフライ オクラのポン酢和え さつま揚げとこんにゃくの煮物 ちくわとコーンの炒め物 今日はおかず数頑張ったけどジミ弁ですね。なんだか。 やっと週末★ 中高生のお弁…

75日目 ハンバーグ弁当

Hello~ 今日は雨が降りそう。爆弾低気圧?来てる? 今朝起きたら事件が。。 お米滝忘れた あ、変換がおかしい。 炊き忘れた!! なので冷凍ゴハンを使うことに。。 おしながき ハンバーグ 茹で卵 ブロッコリー マカロニサラダ(ツナ コーン ブロッコリ) 冷…