BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

45日目 から揚げとシーフードピラフ弁当

ちょっとお疲れ気味ですが 粛々とUPしております 本日の弁当 シーフードピラフ から揚げ にら卵焼き 大根と豚の煮物 煮豆 シーフードピラフというものの どっちかというとコンソメ味チャーハンかな・・ から揚げはヘルシオで作ったので、揚げてません・・ …

44日目 春巻き弁当

今週はバタバタして昨日UPできず 泣 なので、昨日の弁当から・・ 春巻き シュウマイ 切り干し大根 卵炒め(ベーコン、キノコ、チーズ、野菜入り) きゅうりの酢漬け プラム ゴハンには、干しエビと塩昆布をふりかけ替わり乗っけました。 プラムは酸っぱい…

43日目 サンドイッチとおにぎり

今日は旅立ちの日坊ちゃんはおばあちゃんに託して今日の弁当は食材消化&洗い物減らし作戦サンドイッチ(唐揚、ベーコン、 玉子)おにぎり(梅干 唐揚)詰める前の状態パンもラップしてタッパーに入れたら、汚れないしあとは凍らせたゼリー持たせて若干時間かかっ…

42日目 3色?そぼろ弁当

今日はバタバタです(^^ゞ なぜなら明日から旅行~♪ なので今日も食材消費モードです 本日の弁当 そぼろごはん(卵、合いびき肉、スナップえんどう) シイタケのマヨチーズ焼き かぼちゃの煮物 ひじき煮 スナップエンドウを一色にして3色にしたけどいいかな 笑…

41日目 焼きそば弁当

昨日は夏至だったんですね。 さっき知った 汗 本日の弁当 焼きそば 生姜の甘酢漬け かぼちゃの煮物 茄子と牛肉のオイスターソース炒め レタス プラム 今週末の旅行に向けて野菜の消化試合がはじまってるけど、 プラムが食べたい衝動に駆られて買ってしまった…

40日目 肉じゃが弁当

今週末は坊ちゃん残して旅行に行ってきます。 なので、今週は木曜までしか弁当作りません♪ 坊ちゃん許してね 本日は 肉じゃが ホウレンソウとベーコンの炒め物 煮卵 生姜の甘酢漬け きゅうり 光が入りすぎて飛んじゃってますが 久しぶりに肉じゃが作ってみま…

39日目 中華弁当

昨日のミートソースはちゃんと食べた様子 でも麺が固まって食べづらかったとか。 茹でた後にオリーブオイルかけたけどダメか~ さて、本日は 回鍋肉 シュウマイ 切り干し大根 茹で卵 サラダスパ(きゅうりとかまぼこの明太マヨ和え) ※写真はないけどクリー…

38日目 ミートソース

昨日作った親子丼・・・ スープジャーだけリュック下の方に落ちてて気づかずに、 具だけ放課後に食べた という坊ちゃん。。。。 なぜ疑わない? おかずの数が少ないと思わないのか。。 今まで使ってないから、まさかとは思ったけど、まさかじゃなかった。。 …

37日目 スープジャーDE親子丼

うちの坊ちゃん、チャリ通学してるけど 昨日とうとうレッドカードを渡されてしまった様子 (+o+) ルールは守ろうと言いたいとこだけど いまいちルールが曖昧だし、自転車通行できない小さい歩道しかないのに、交通量の多い幹線道路をチャリが走るとクラクショ…

36日目 のり弁

本日のお弁当☆ ハンバーグ もやしのナムル ちくわとしめじとピーマンのカレー炒め スイカ 今日はのり弁にしてみました。 のりは韓国のりを使用し、塩昆布をのりの下にかけてます あと実家から送られてきたスイカ☆ おやつにブドウパンを持っていきました。 高…

35日目

今日は暑かった〜本日の弁当はお稲荷さんシュウマイベーコンアスパラ巻きニラ玉昨日の手巻き寿司の残りの酢飯をリメイクしてみました

タンドリーチキン

昨日の夜、初めてタンドリーチキンを作ってみた 今日の弁当にも入れたジャガイモの味付けはこの漬けダレのの残り ヨーグルトとスパイスを混ぜて漬けて焼くだけ♪ 漬けダレをあまり取らないで焼いたので煮た感が強いけど、 簡単に出来てパンチがあっておいしか…

34日目

今日は残りゴハンがあったのでチャーハンをつくってみました キムチチャーハン タンドリーチキン風ポテト ひじき チャーハンは傷みやすいって テレビで聞いた記憶があったけど本当なのかな。 確か具材が入ってるのがよくないとかなんとか。。 油で炒めるから…

33日目 寝坊‼︎

やっちまった…一時間も寝坊(; ̄ェ ̄)今日は定番弁当を特急で作るからあげチーズと明太子マヨの卵焼きひじき冷凍したひじき君ありがとう‼️今日の成長:*寝坊の副作用で10分で作れた*他ブログ参考におかずを前にして写真とったら、前よりいい感じに写真取れ…

32日目 弁当というか・・

今日は3時間授業 早く帰ってくるから弁当いらない(お昼は家で食べる) なのに、おにぎり作って!だって 鶏ごぼうの混ぜご飯おにぎり バナナ まぁ。。休憩の度におにぎりって。。 裸の大将か! 高校生の食欲に恐怖を覚える。。 にほんブログ村

31日目

梅雨らしい日。 いつもと変わらず今日も弁当作りました♪ 色合いは地味ですが ちょっとわかりにくいですが から揚げ 天ぷら(茄子 ピーマン マイタケ) ズッキーニとベーコンのコンソメ炒め

30日目

関東・東海地区はどうやら本日梅雨入りしたらしいですね。 あまり雨降ってませんが・・ 今日は面談日 坊ちゃんの父が行ってきましたがものの10分で終了。 問題ないので特にいうことなし!(先生も父も)らしい。 さて今日の弁当は はんぺんチーズ焼き きゅう…

29日目

おはようございます坊ちゃんは部活で毎日夜8時過ぎにいつも帰ってくる高校生担った途端大人びた感じがする子供の成長ってなんだか不思議o(^_^)o今日のお弁当はスペアリブのコーラ煮切り干し大根ニラの卵焼き弁当だけじゃ足らず、パンも昨日は持って行ったけ…

28日目

若干おしゃれなバレンを使ってみたら 少し華やかになった☆ 春巻き サクラエビの卵焼き 大根煮物 ちくわきゅうり ひじき 梅干しは腐敗予防 ちょっとデカサイズだけど まあいいか ひじきは弁当用にアルミカップにいれて いくつか冷凍室に常備してます。 冷凍し…

お弁当日記スタート

2015年4月から高校生男子が誕生。 給食がなくなり、弁当を作るハメに。。 毎日作れるか不安だったけど、よくよく考えたら、 三年間の弁当作りが最後の愛情表現になるかもしれないから 最初で?最後のLOVE注入の記録となります。 4月から作ったものも順次UP…

27日目

出ました! 焼きそば弁当w シュウマイ入りです

26日目

野菜焼肉 豚大根の煮物 春雨サラダ こんにゃくの醤油漬け ※坊ちゃんの遠足のお土産。案外味がしみていて、おいしいのね~

25日目

今日から6月 そろそろ梅雨時期 食中毒対策いろいろ勉強せねばなぁ ハンバーグ 豚肉と大根の煮物 こんにゃくの醤油漬け ブロッコリーとコーンのソテー