BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

194日目 チャーハン弁当

おはようございます。 梅雨明けした瞬間から激アツでとろけそう お弁当 チャーハン から揚げ 大根と豚肉の煮物 チーズちくわ うちのチャーハンの味付けには ジャンクですが、余ったラーメンの粉を使用してます。 今回は豚骨の粉と紅ショウガの汁が入ってて、…

193日目 親子丼弁当

も一個UP☆ 親子丼 カニクリームコロッケ マイタケのバターソテー 大根のピクルス 蓋開けろや!! と突っ込まれそうなので (;'∀') 御父様用に詰めたものです↓ サーモスは丼ものの時、よく活用します 水分とごはんが混ざってると傷みやすいと聞いたので、分…

192日目 牛そぼろ弁当

おはようございます。 お弁当 春巻き ゆで卵 茹でブロッコリー 牛そぼろとアスパラガスのごはん そぼろごはんとかの時、いまだにおかずに葛藤します。。 おかず無しでいいかな・・(*´艸`*) って たまにぽちっとお願いします。!(^^)! 人気ブログランキングへ …

191日目 豚生姜焼き玄米弁当

やっと梅雨っぽい天気になってますが、 水不足解消できるといいですね。 おしながき 豚生姜焼き きんぴらごぼう お好み焼き風玉子焼き かぶの葉のふりかけ いたって普通なお弁当 かな 玉子焼きは、紅ショウガや天かす、青のり等入れて、ソースで味付けしまし…

190日目 筍ご飯と酢豚弁当

おはようございます。 2週間もご無沙汰です。 不覚にも夏風邪を引いてしまいましたΣ(゚д゚lll) 粛々とまた今日からお弁当日記再開します~ お品書き 筍ご飯 酢豚 エビシュウマイ かぼちゃの煮物 筍ご飯は水煮の筍を使用 揚げと筍を切ってだしと塩入れて炊飯ポ…

189日目 牛焼肉&高菜玄米弁当

おはようございます。 6月某日のお弁当 牛肉とニンニクの芽の炒め 玉子焼き甘酢あんかけ 鶏ボール 高菜混ぜご飯 焼き肉は味付け牛肉とニンニクの芽を買ってきて ニンジンとにらを追加して炒めました。 玉子焼きは、前日の甘酢あん(酢鶏の残り)をかけてみた…