BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末ランチボックス

最近お弁当がないので、今日はオヤジ様の弁当をUPしてみました。 先日、坊ちゃんのおとーさまがとあるスポーツの大会に出たので 週末に二日間お弁当を作りました。 初日は油多めの中華弁当 から揚げとフライドエッグにチャーハン ヘルシー感ゼロ 試合の合…

153日目 から揚げ玄米弁当

なかなか毎日UPって大変ですね(;'∀') 今日から坊ちゃんはテスト前で弁当いらずになりました。 なので、昨日の弁当を 昨日の弁当 から揚げ ちくわの磯辺揚げ 長いもの梅しそ和え ポテトサラダ から揚げはいつものヘルシアから揚げ(^^♪ 長いもは、梅としそで…

152日目 ドンタコス中華弁当

今週後半はお弁当休み。そのあとも受験期間や卒業式春休みなどで お弁当は今年度は殆どなさそう。 となると少し元気が出ますw 本日のお弁当 春巻き えびシュウマイ ほうれん草のお浸し ポテトサラダ ドンタコスふりかけごはん 今日は中華おかず2品入れてま…

151日目 焼き鮭玄米弁当

今日は車壊れて買い物に行けない。 今じゃ車という現代の乗り物を覚えてしまい、 チャリで買い出しが億劫になってしまった。。 チャリでスーパーをはしごしてた時代が懐かしい・・ 一昨日から坊ちゃんは咳をしてて、風邪っぽい もうすぐテストだけど、大丈夫…

150日目 から揚げ玄米弁当

玄米ってボソボソしてるようなイメージだったけど、 新米だとやっぱり美味しいですね。 なんか水分たっぷりな気がします。 炊く時ぬか臭さが漂うので、気分が悪い時はちょっとにおいにやられる。 今日の弁当 から揚げ 白身魚フライタルタルソース ゆで卵 白…

149日目 回鍋肉玄米弁当

さぶーい 本日のお弁当 回鍋肉 にら卵焼き かぼちゃの煮物 ちくわの磯部揚げ 回鍋肉は夜の残りおかずです 回鍋肉って言ってるけど、調味料適当です。 本当に回鍋肉かと言われると・・微妙ですw 豆鼓味噌 豆板醤 オイスターソース 醤油 酒 みりん で味付けま…

148日目 きのこの炊き込みご飯弁当

昨日は春一番で暖かかったのに、一気に冬に逆戻り インフルの流行が遅れてるらしいので、かかると重症化するようなので気を付けないとですね。 今日のお弁当 きのこ炊き込みご飯 だし巻き玉子焼き 甘辛鶏のタルタルソース かぼちゃの煮物 ウィンナーのソース…

最近使った冷凍食品

おはようございます 週末の気温はなんなんだ?ってくらい暖かかくなりそうですね 今日は弁当OFFなので最近使った便利な冷凍食品について書いてみようかと 白身魚フライのタルタルソースと クリームチーズコロッケ 白身魚のタルタルソースは 自然解凍でもOKっ…

147日目 ハニーマスタードチキン&茄子ミートソース玄米弁当

おはようございます 昨日は祭日でなんとなくまったりしてたら、何もせず一日が終わった。。 本日のお弁当 ハニーマスタードチキン 茄子のミートソース焼き おでん(ニンジン こんにゃく) ハニーマスタードチキン ハニーは個人的に味が苦手で普段食べないし…

146日目 野菜豚肉巻き玄米弁当

おはようございます 寒い~風が強いなぁ 本日のお弁当 野菜肉巻き(茄子 エノキ アスパラ) だし巻き卵焼き 焼きかぼちゃ ポテトフライ さんまのかば焼き 本日は野菜巻き作ってみました。 見た感じ、何が巻かれているかわからないですが。。 味は濃いめでご…

145日目 リメイク玄米弁当 鶏とレンコンの甘酢炒め

おはようございます。 昨日のパスタは詰めすぎて、最初が食べづらいとのクレームが来ました。 前にも言われたかな・・? パスタ弁当は詰め方と塊にならないことが課題だなぁ そして、今日はあえてリメイク弁当と命名してみました 本日のお弁当 鶏とレンコン…

144日目 ミートソースパスタ弁当

もうすぐテスト期間 それまで弁当頑張るぞー 本日のお弁当~ ミートソース カニウィンナー ミートソース大量作成でストックしました♪ 当分何かと使えそう カニウィンナー っていうより、ムササビっぽいかな おべんと♪おべんと♪ 人気ブログランキングへ にほ…

143日目 鶏から揚げ玄米弁当

最近日記をUPするのが遅れ気味で・・・ 金曜のお弁当 鶏から揚げ はんぺんチーズ焼き にら卵焼き かぼちゃの煮物 から揚げ制作に最近はもっぱらヘルシオ使ってます。 ↑ヘルシアじゃないです。w ヘルシオです これです。レンジです。書いてて自分で間違え…

142日目 ガーリック牛ライス弁当

昨日日記忘れた・・ 昨日のお弁当 ガーリック牛ライス オクラのポン酢和え かぼちゃ煮物 ニンニクは反則だろうか・・?と思いつつ 男子だし、いっか(^^♪ パンチあるごはんはうれしいと思います(推測) パセリを散らせば、色味もUP おべんと♪おべんと♪ 人…

141日目 生姜焼き弁当

おはようございます。~~~ヾ(^∇^)♪ 本日のお弁当 生姜焼き シュウマイ さつま揚げとこんにゃくの煮物 ゆで卵 本日は特に特筆することなし(〃艸〃) さつま揚げとこんにゃくの煮物は今日はピリ辛に唐辛子を入れてみました。 炊く時間が短かったのでこんにゃく…

140日目 スープジャー使いの牛丼弁当

今日は暖かい ような 寒いような 本日のお弁当 牛丼 カニカマ玉子焼き から揚げ 白身魚タルタルフライ クリームコロッケ 今日も手抜き弁当~ 揚げ物は冷凍食品です。 そして、今日はランチポットを使いました。 個人的にはよく使ってましたが、坊ちゃんに使…

ステーキサンドウィッチ

今日はお弁当はお休み(^^♪ なので、先日当選したカナダビーフ(チャックアイロール) piyotty.hatenablog.com を使って、ステーキサンドウィッチを作ってみました。 チャックアイロールは肩ロース部分になります。 牛肉の部位の種類分けが国によって違います…