BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リースサラダ

作ったクリスマスディナーのリースサラダ いまいちきれいにできなくてスルーしたけど、 piyotty.hatenablog.com リースってこんな形だけど・・ もう少し見た目のセンスが欲しいところ。。 ちくわが余計だったかな。。 まとまり感がない ツリーにしてみたら …

クリスマスディナー

昨日はささやかながらクリスマスパーティー的な ごはんを作ってみました。 やっぱり、クリスマスと言ったら丸鶏焼き*1 はい。一羽購入。 うーん。形がジムで泳いでるおばさんみたい って言われました。(* ´艸`) 確かに平泳ぎしてるっぽいww 1kgくらい…

番外編 中年男子弁当

今日から坊ちゃん冬休みなので 弁当は2週間ほどお休みの予定でしたが、坊ちゃんの父が 忙しいから弁当作ってほしいと言われ また数日前と同じサンドウィッチを作った。 ツナと玉子のサンドウィッチです 今日は寝坊して朝ごはん作る時間がなくて、 インスタン…

カリフラワーサラダ

今日は冬休み前の最後の弁当。。 のはずだったのに坊ちゃんが弁当箱を二日も放置し、出し忘れていたため、 罰として、弁当抜きとなりました。(´・ω・`) 以前にも弁当箱を出し忘れることが多くて、その時に約束した約束事 ”弁当出し忘れたら、弁当抜き” せっ…

冬至といったら、かぼちゃの煮物

今日は祭日なのでお弁当もお休み ということで別ネタで クックパッド使ってるんですが、一昨日あたりに一つのレシピが話題のレシピになったら急にアクセス数がUPしてました。 話題のレシピ入り恐るべし。。 ぴんピンのキッチン [クックパッド] 簡単おいし…

122日目 レンコン ベーコン ペペロンチーノ弁当

今日はちょっとポカポカ陽気(^^♪ おしながき レンコンとベーコンとキャベツのペペロンチーノ 玉子焼き 品数少ないですが、パスタなので良し(* ´艸`)ということで・・ 冷蔵庫の残り野菜で作ってみました。 今日からは長期休み前の食材消化WEEKにしてます…

121日目 お手軽軽食弁当

いつもに増して年末感無し なぜだろう。。。 おしながき おにぎり(しゃけ 梅) サンドイッチ (ツナ 卵) 今日は坊ちゃんの父がお弁当ほしい(ながらで食べれるやつ) ということだったので、 おにぎりとサンドウィッチにしました。 寝坊しておにぎりの具は…

120日目 えのき肉巻き玄米弁当

今日は寒い!!12月って感じ!! ですね。 大掃除を小分けにしていて、今日は窓ふき 寒かった・・ おしながき エノキの肉巻き カニカマ玉子焼き 白菜のツナ煮 チーズちくわ エノキ巻き 今回は焼き肉のたれで作ってみました。 ツナ煮は白菜とツナ缶だけででき…

119日目 麻婆うどん弁当

今日は風が冷たくて冬がきた感じする お品書き マーボーうどん しゅうまい レタスと鶏肉の塩ダレ炒め ゆで卵 オクラのおかポン和え かまぼこ 今日はうちの母が昔作ってくれたマーボーうどん 麻婆豆腐の素をうどんに和えるという簡単一品‼︎ 安っぽい味だけど…

118日目 焼き魚玄米弁当

雨は降ってたわけじゃないけど 久しぶりに晴れ間を見た気がする おしながき 焼き魚(サバ) イカと里芋の煮物 スクランブルエッグ(ウィンナー しめじ トマト ピーマン チーズ入り) かまぼこ シイタケマヨチーズ焼き 焼きサバが写真だと黒一色!!焦げたわけ…

117日目 ナポリタン弁当

おしながき ナポリタン ツナニラ玉子焼き 大根ピクルス もう冬休み前モードで 授業は午前中。 部活は夕方練習試合でそのまま行くつもりだったらしいが 間が空くので、今日は弁当を帰宅して食べるらしい。 弁当じゃなくてよかったじゃん。。 まあいっか 今日…

116日目 明太のり玄米弁当

おはようございます 週末に学校説明会だった為、今日は坊ちゃんお休みだけど 今日は週末に作った弁当です お品書き ほうれん草の玉子焼き チャーシュー シュウマイ チキンナゲット 大根と人参のピクルス のり明太ごはん 坊ちゃんの父がコレステロール値が高…

115日目 チャーシュー&煮玉子丼弁当

雨も上がって晴れ間が出てきた(^^♪ おしながき チャーシュー&煮玉子丼 カニウィンナー チーズちくわ焼き スナップエンドウとコーンのバターソテー 豚ブロックがお安かったので大量作成しました☆ チャーシューは昨夜作ったけど、まだ味が染みてないかもな~ …

114日目 焼きうどん弁当

テスト終了により、弁当再開~ おしながき 焼きうどん&生姜の佃煮 今日はうどんにしてみました。 青のりとカツオで化粧して☆ 左上に少しだけ、生姜の佃煮を入れました。 cookpad.com これを食べると体がポカポカします。 冬にもってこいのレシピ!! おべん…

クックモニター②

。。の前に 昨日坊ちゃんと小喧嘩した 弁当を家で食べるかと思ったら夕方帰宅。 外で食べた。だと?!(。-`ω-) 要らない事を伝え忘れた挙句に外食するとはどういうこっちゃ!! というわけで 昨日の弁当は坊ちゃんの夕飯となりました。 そして、今日も明日も…

113日目 ちらし寿司弁当

坊ちゃんは数日前から胃痛があり 胃にやさしいものをと考えて今日は弁当作ってみた おしながき ちらし寿司 シュウマイ ピクルス(大根 ニンジン) お酢はそのまま飲むのは胃に負担がかかってよろしくないみたいだけど、 胃酸の分泌を促すようなので、ちらし…

112日目 ハンバーグ玄米弁当

花金がやってきました♪ 歳がバレそうな死語ですか? おしながき ハンバーグ ほうれん草とベーコン炒め にら卵焼き こんにゃく佃煮 ハンバーグは前に作ったときのストックをレンチンしました。 ここ最近手抜き技がだいぶ身についてきた( ̄▽ ̄) そろそろ地味弁…

111日目 ケチャップ玄米ライス弁当

今日は少し寒さが和らいでるものの 微妙な天気です☁ おしながき ケチャップライス卵のせ チキンナゲット ブロッコリー 今日はチャーハンにしようと思ってたけど、 なんとなくケチャップライスに変更 玄米で作るとベチャベチャ感がだいぶ減るので、良いです☆ …

110日目 肉詰め玄米弁当

今日は110日目かー 昨日床のWAXかけの疲れが地味に残っているのかな・・ 今日は寒くて体が全然動きません おしながき ピーマン肉詰め 茄子のはさみ焼 豚ブロオイスター炒め かぼちゃとコーンのバターソテー 白菜浅漬け 肉詰めは、夜の残りものですが、…

109日目 豚肉とブロッコリーのオイスター炒め玄米弁当

今日は天気も良くて、リビングのワックスがけをしたら 腰が痛い!!そして、まだ半分。。 おしながき 豚肉とブロッコリーのオイスターソース炒め にら卵焼き シイタケマヨチーズ焼き こんにゃく佃煮 ブロッコリーと豚肉こま切れがお買い得だったので、 間違…