BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

139日目 イワシフライ&明太玄米弁当

春の陽気かと思えば雪になり、気温も結構な乱高下 体調が悪くならないようにしたい その影響なのか、最近、寝言で怒って目が覚めます。夢で怒ってて それが寝言出ちゃうみたいな。 なんなんだろう。。しかも毎日続くから若干怖い。 本日のお弁当 イワシフラ…

138日目 豚焼肉玄米弁当

ポカポカ陽気で家の中は冬だけど、外は春の陽気でした。 今日のお弁当 豚焼肉 白菜のツナ煮 チーズちくわ きゅうり 豚肉が余ってたので玉ねぎ、しめじ、にらを一緒に炒めました。 白菜のツナ煮は簡単レシピです。昔UPしたかな? 忘れたのでもう一度(〃艸〃…

137日目 豚キムチ玄米弁当

おはようございます今日も寒いですね今日は義母家にきておりますお留守番。なので携帯からUPです(^_^)今日のお弁当豚キムチ焼き蓮根とさつま揚げのきんぴらゆで卵キュウリ豚キムチは味付け不要だから朝作っても時間要らずです♪さつま揚げとレンコンのきんぴ…

136日目 牛そぼろ玄米弁当

おはようございます。 今日も寒いー 今日のお弁当 牛そぼろ&炒り玉子のせ玄米 カニカマ 春巻き オクラのポン酢和え 牛そぼろ弁当にしてみたが、牛肉エリアが多すぎて、 地味弁になってしまったので、カニカマを乗っけてみました。(〃艸〃)ムフッ そして、また…

135日目 照り焼きチキン玄米弁当

本日のお弁当!! 照り焼きチキン にら卵焼き コーン&カニカマサラダ 白身魚フライ キムチ 今日はチキンでお弁当作り(^^♪ 照り焼きチキンはみりんと醤油で味付けるだけで美味しくなります。 外国人に人気なのもわかります。 コーンとカニカマのサラダはきゅ…

134日目 玄米チャーハン弁当

暖冬かと思いきや、全国的に大雪。異常気象ですね。 うちもお風呂場の窓が凍って空かない朝でした。 今日も寒い! 金曜のお弁当 チャーハン シュウマイ クリームコロッケ シイタケのカレーチーズ焼き スライスきゅうり カレー(野菜のみ) チャーハンにはシー…

133日目 焼き鮭玄米弁当

昨日は朝から出かけていて日記をUPできませんでした 最近毎日更新がなかなか出来てないですが せめて次の週に入る前UPしていこうかと 昨日の弁当 焼き鮭 かぼちゃ煮物 ほうれん草入り玉子焼き 水菜 ミートソースペンネ 昨日は鮭を焼いてみました。 鮭は…

132日目 煮込みハンバーグ玄米弁当

おはようございます 一気に冬モードで朝起きるのが辛い位、寒いです 週末また大雪かな?? 本日の弁当 煮込みハンバーグ ほうれん草のバターソテー クリームコロッケ かぼちゃの煮物 煮込みハンバーグは ハンバーグの表面を焼いた後、トマト缶、水、ニンジン…

131日目 生姜焼き玄米弁当

SMAPのスマスマでの報告 継続なの??って感じの報告だった気がしますが、 本人たちはやってきたいっていう気持ちだけど、 謝罪したけど、事務所はOK出してないのかな?って感じました。 推測ですが。。 どちらにせよ、SMAPが番組の内容を変更して…

130日目 タコライス弁当

朝起きたら雪景色!! 学校からのメールでも通常授業と。 坊ちゃんは今日学校あるのかな?? と休みを期待している様子。中学じゃないし、 大人の階段を上ると段々休めなくなってくるもんだよ なんて話をしながら、ぼやきながら本人は渋々出かけて行った。 …

129日目 チャプチェ玄米弁当

来週の寒波が怖い (;'∀') 今日車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換。 来週は無事に過ごせるといいな☆ UP遅れていた 昨日の弁当 チャプチェ マカロニサラダ(カニカマ ニンジン 卵 玉ねぎ) オクラのポン酢和え かぶのゆかり和え チャプチェは夜ごはんを…

128日目 名もない玄米弁当

今日2つ目の弁当日記です☆ とその前に、今日のニュースでスキーバスの転落事故を放送してましたが、 個人的にはかなりの衝撃です。。 昔何度か利用したことあるし、帰省で夜行バスとか使ったことも多々あるけど、 今回の事故ではかなりの死者も出てるし。。 …

127日目 ミートソーススパゲティ弁当

ここ数日、弁当はつくってたものの、忙しくて日記さぼり (;^ω^) 一昨日の弁当です!! おしながき ミートソース ウサギリンゴ 久しぶりのパスタランチ 茹でるだけ和えるだけの簡単弁当です ソースは前に大量に作って置いたものを冷凍していたので、 解凍温め…

126日目 鮭明太玄米弁当

DAIGOと北川景子が結婚 理想的なカップルかも 今日は東京で初雪観測したらしいですね。 ちなみにうちの近くはみぞれでした おしながき 焼き鮭 カニカマ玉 ブロッコリー シイタケのマヨチーズ焼き 今日は冷凍していた鮭をフライパンで焼きました ちょっ…

125日目 ミックスフライ玄米弁当

おはようございます 今日は三連休中日だけど、坊ちゃんは部活の試合だそうで、 お弁当作りました。 おしながき フライ(メンチカツ、アジフライ) スクランブルエッグ チーズちくわ 紅白ピクルス 生姜の佃煮 いちご フライは冷凍を揚げただけです 私は揚げ物…

124日目 肉豆腐弁当

今日から3学期スタートです お弁当もスタート☆ おしながき 肉豆腐 ほうれん草の胡麻和え 筑前煮 紅白ピクルス イチゴ 肉豆腐にはエノキやニンジンも入れました(ほぼすき焼きです) 筑前煮 助かる~ イチゴも一粒だけ入れてみました。 別の容器に入れようと…

123日目 新春弁当

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 今年も弁当日記をよろしくお願いします お品書き 炊き込みご飯のおにぎり 玉子サンド ほうれん草とコーンの炒め物 チャーシュー 筑前煮 小魚 紅白ピクルス スモーク鴨 昨夜弁当がいると判明。 昨日は少し…