BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミドリムシケーキ

最近作った逸品 先週弁当と別で持たせたおやつ ミドリムシケーキ いわゆるユーグレナってやつで作った レシピはクックパッドに載せてみました♪ 検索してみたけど、ユーグレナ使ったお菓子って結構少なかった。 そりゃそうだよね。ミドリムシって言われたらち…

54日目 豚肉のソテー&玄米弁当

いよいよ夏休みが始まります。 金曜で夏休み前最後の弁当 夏休みは弁当も殆ど作らなくなると思いますが 夏休み中は今まで作ったファンキーなレシピでもUPしようかな。 金曜のお弁当 豚肉のソテー イカのバジルソース炒め アゲと人参の煮物 ひじき 昨日はUPで…

53日目 鶏肉のトマトソース煮弁当

今日は台風の影響で大雨・・ 一日引きこもりたくなる天気だなぁ 今日は何をするかな 本日の弁当 鶏肉のトマトソース煮 あげと人参の煮物 卵焼き 赤系ばっかりのおかずで、緑が足りないかな。 いつもは赤系が足りないからいいか 笑 お弁当メニューに困ったら…

52日目 冷やし中華弁当

今日も間違いなく暑い 笑 本日のお弁当 冷やし中華 ごまだれ おにぎり(梅 しゃけ) ずっとやってみたかったメニュー 麺が全然見えない。。 具はかまぼこ 卵 レタス カイワレ大根を入れました。 冷やし中華なので、保冷剤をたっぷり投入。 麺一人分だと足りな…

51日目 イカカニ合戦弁当

昨日のタコライス弁当、ギュウギュウにつめたら、 弁当の蓋取ったら、具が半分以上蓋にくっついたと 言ってきた。 マジか~と思ったけど、 具が半分もくっつくなんて、、 話盛ったよね?と突っ込みたくなった。 今使ってる弁当箱は厚みがないので、丼系は結…

50日目 ★タコライス弁当★

今日は暑い。。とにかく暑い 体が熱を帯びていて、頭も痛くなってきた。 これはもしや熱中症の軽度の症状かしら。。 家のエアコン一人占めはなんか申し訳ないので エアコン求めてお出かけにいこうかしら~ な感じで暑いので、南国っぽく 本日のおしながき タ…

49日目 煮物弁当

金曜から暑すぎる… 寒い位だったのに、いきなり夏 バテるぅ。。。 お品書き 煮魚(カレイ) 豚肉と大根の煮物 煮豆 から揚げ 生姜甘酢漬け マカロニサラダ 魚系のおかずも取り入れられるよう 日々精進 <(`^´)> お弁当ブログいっぱいあります♪ にほんブログ村

48日目 生姜焼き&シャケ弁

昨日の弁当からUPしてまいります日本ブログ村ここ数日昼間っからメンテナンス中でping送信できなかった…生姜焼き大根の煮物キューちくコーンのマヨチーズ焼き焼きしゃけひぇぇ昨日はケータイの充電が出来てなくてとりあえず別のケータイで写真撮ったけど使い…

47日目 7/8オムライス

昨日は七夕だったのに忘れてて、何もやらず普通の地味弁でした(^^;;身体だるくて怠けてます はいそして今日はこれオムライスいんげんの胡麻和えシュウマイ今日の日付入れてみたなのに蓋したら原形成さず…まあ大したメッセージでもないけどね今日も坊ちゃん頑…

46日目 チャーハン弁当

久しぶりの弁当~ 頭も、動きも鈍ってる;; 本日の弁当 チャーハン から揚げ ひじき きゅうり 煮豆 今日は勘弁して~ ↓お弁当ブログいっぱいあります♪ にほんブログ村

トマトと青唐辛子

本日も弁当なしなので、 惣菜パンのおやつを持ち、坊ちゃんは学校へ。 今日からテスト期間。 そして我が家の庭にある空いたスペースがずっと気になってたので 野菜を植えてみたら むくむく成長。 採り時がわかりません!!! 放置してても大丈夫かな? ↓お弁…

番外編 旅先ごはん

今日からテスト期間でお弁当いらないらしい (でも家で食べるからごはんは作らないと。。) ということで、今日は弁当ではなく、 週末旅行の時に食べたごはんをUPしてみました 鶏飯(けいはん)という 雑炊みたいなもの 通常は具とごはんとスープは別で出…