BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

145日目 リメイク玄米弁当 鶏とレンコンの甘酢炒め

おはようございます。

昨日のパスタは詰めすぎて、最初が食べづらいとのクレームが来ました。

前にも言われたかな・・?

パスタ弁当は詰め方と塊にならないことが課題だなぁ

 

そして、今日はあえてリメイク弁当と命名してみました

 

本日のお弁当

鶏とレンコンの甘酢炒め

オムレツ

春菊の胡麻和え

タルタル白身魚フライ

 

f:id:piyotty:20160209092419j:plain

 

甘酢炒めが好きなんだけどなかなか作るタイミングがなくて、

久しぶりに昨日作りました。

ざっくり言うと、レンコンと人参と玉ねぎと鶏肉を切って片栗粉まぶして炒めました。

どこがリメイクかって?? 甘酢です 笑

先日の酢飯作ったときに余った甘酢を使いました

これはリメイクと言えるのだろうか・・

細かいことは気にせず、もう一品あります。

オムレツ

中身の具は昨日のミートソースを使いました。

 

 

料理って意外と頭使うんですね。。

というか、頭使えば合理的に簡単に美味しくごはんが出来ますね☆

 

おべんと♪おべんと♪

 
人気ブログランキングへ 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村