BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

137日目 豚キムチ玄米弁当

おはようございます

今日も寒いですね

今日は義母家にきております

お留守番。なので携帯からUPです(^_^)


今日のお弁当

豚キムチ焼き

蓮根とさつま揚げのきんぴら

ゆで卵

キュウリ


f:id:piyotty:20160127101825j:plain


豚キムチは味付け不要だから朝作っても時間要らずです♪


さつま揚げとレンコンのきんぴらは

とっても美味しいので大好きです

さつま揚げのダシ?が効いてるんです

揚げ物が入るとより一層美味しくなるんですよ(^-^)


おでんも練り物入ると味が変わるし

ひじきにアゲも合う

うどんに天かすの意味が分からないと昔思ってたけど、

天かす有りと無しで食べ比べると全然味が異なる

料理するようになってから気付きました。


うちの坊ちゃんも

豚と牛のあじの違いが分からない時があったけど、どっちだ?って質問して意識させたら、段々分かるようになってきてます。

違いの分かる男になれ〜( ^ω^ )



おべんと♪おべんと♪

 
人気ブログランキングへ 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ