BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

カリフラワーサラダ

今日は冬休み前の最後の弁当。。

のはずだったのに坊ちゃんが弁当箱を二日も放置し、出し忘れていたため、

罰として、弁当抜きとなりました。(´・ω・`)

 

以前にも弁当箱を出し忘れることが多くて、その時に約束した約束事

”弁当出し忘れたら、弁当抜き”

せっかく生姜焼き作ったけど、約束事なので実行しました。

言って出させるのは簡単。

だけど、失敗して学ぶことが大事。今回もその一つだと思ってます。

たかが弁当箱だけど、

約束を守らなかった結果から

反省して行動が変わってくれることを願ってます。

今回の反省を生かせる大人になれ

 

というわけで今日はカリフラワーサラダを作った件について(* ´艸`)

 

f:id:piyotty:20151224105242j:plain

 

以前にしゃべくり007で女優の杏さんが作っていたサラダを

どうしても真似したくて作ってみました。

カリフラワー使ったことないので、初挑戦です

材料は

カリフラワー

マヨネーズ

粒マスタード

ベーコン

です

 

カリフラワーはで食べます

お好みの大きさにカットします

ベーコンは炒めます。

全部和えたら完成です!!

簡単美味しい一品でした☆

 

 

 お料理しましょ☆


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村