BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

80日目ハニーマスタードチキン&筍ごはん弁当

今日は

なんだかうれしい金曜♪

 

おしながき

筍ごはん

ハニーマスタードソースチキン

&ブロッコリ

チーズちくわ

豚肉と大根の煮物

シイタケの明太マヨチーズ焼き

栗入りユーグレナパウンドケーキ

 

f:id:piyotty:20151009105412j:plain

 

今日は気合が入ってますね。自分でいうのもなんですがw

筍ごはんは水煮とあげのみ。味付けはあごだしと塩。

あごだしがうまみたっぷりで塩だけで十分でした★

大根と豚肉の煮物もあごだし使用。

いつも使うお買い得なだしの素とは全く違って

レベルアップした感がすごくした。

高級だしはやっぱり違いがあるんだね~

 

シイタケもオーブンでチンするだけの楽ちんおかずでニッコリ^v^

 

f:id:piyotty:20151009105430j:plain

 

つぎがハニーマスタードソース♪マスタード余ってたので検索!!

はちみつとマヨで作れる美味しいソースだった★

はちみつ嫌いなんですけど、これ、はちみつ感ゼロでそして美味しい!!

私的にすごい発見でした。ソースが多くて余ったのでブロッコリーを和えました。

 

f:id:piyotty:20151009105439j:plain

 

そして、ボリュームUP対策として

今日はパウンドケーキを持たせました。

抹茶と栗っぽいですが、これユーグレナです

 

f:id:piyotty:20151009105447j:plain

 

ユーグレナミドリムシ

味は抹茶と変わらないかな?ってのが個人的な感想です。

体にいいらしいし、これはイケます^0^

Cookpadにも載せてます★

cookpad.com

 

 

よろしければぽちっとお願いします。


中高生のお弁当 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村