BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

ミドリムシケーキ

最近作った逸品

先週弁当と別で持たせたおやつ

 

ミドリムシケーキ

f:id:piyotty:20150720073748j:plain

いわゆるユーグレナってやつで作った

 

 

レシピはクックパッドに載せてみました♪

検索してみたけど、ユーグレナ使ったお菓子って結構少なかった。

 

そりゃそうだよね。ミドリムシって言われたらちょっと恐怖だしw

でも栄養素がいっぱい入ってて、万能な食べ物らしい。

食糧危機を救えるくらい?

 

見た目は抹茶ケーキ

中には栗も入れてます。

 

うちの両親が健康食ヲタクに近くて

ユーグレナの緑汁を送ってきた。

飲んでみたら案外抹茶ぽくて飲みやすいし、

青汁の不味い感じもなかったので、

ケーキにしてみました。

正月の栗も消費できて一石二鳥★

 

 

お弁当ブログいっぱいあります♪


中高生のお弁当 ブログランキングへ

 

  にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村