BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

番外編 旅先ごはん

今日からテスト期間でお弁当いらないらしい

(でも家で食べるからごはんは作らないと。。)

 

ということで、今日は弁当ではなく、

週末旅行の時に食べたごはんをUPしてみました

 

f:id:piyotty:20150630131911j:plain

鶏飯(けいはん)という

雑炊みたいなもの

 

通常は具とごはんとスープは別で出てくるらしいけど、

ここでは丼にしてくれた

スープはあっさりな鶏だし味

鶏肉、卵、のり、しいたけ、檸檬のみじん切り、パパイヤの漬物(だったと思う)

等が入ってて、優しい味でとっても美味しかったです☆

鶏飯の素がお土産で売ってたけど、なくても家でも作れそう♪

 

とある島の郷土料理でした。

 

 

↓お弁当ブログいっぱいあります♪

 にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村