BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

270日目 ハニーマスタードチキン玄米弁当

おはようございます

お弁当

ハニーマスタードチキン

大根と豚肉の煮物

茄子のみそ炒め 

f:id:piyotty:20161120090848j:plain

 ハニーマスタードチキンはむね肉で今回作ってみました。

やっぱこの味は美味しいですね!調味料は適当分量でも味決まるから楽でした。

 

この弁当の前日、夜ご飯に茄子のみそ炒めを出したら、残した。

珍しいので、帰りになんか食べてきたのかなー

なんて思ってたら、次の日の朝、焼きそばのカップが捨ててあったので聞いたら

夜中に食べたという。

お腹いっぱいで残すならまだしも、空腹なのに残した挙句

カップ麺を食べるという。。

そんなもん食べるならおかず残すんじゃない!!

と説教した。

給食もなくて、栄養偏りがちなんだから、作ったものくらい食べなさい

夕飯足りなくてカップ麺食べたのなら、私も反省するけど、

せっかく作ったおかずを残してそんなことするなんて、悲しい。

と言ってみた。

 

確かに既製品のたれで初めて使ったので私も味がいまいちだな

とは思ったけど、だからって残すなんて、贅沢に育ったもんだな。。

食べ物を残さないのも食育の一つだという想いで、前夜の残りのみそ炒めを弁当に入れました。

f:id:piyotty:20161120094122j:plain

 柿も入れました。

 

たまにぽちっとお願いします。!(^^)!

 
人気ブログランキングへ

 

 にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村