BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

175日目 肉野菜炒め玄米弁当

4月最後の弁当

 

豚肉野菜炒め

カニカマ玉子焼き

ジャーマンポテト

f:id:piyotty:20160610160326j:plain

 

4月はなんだかんだで弁当日が少なかった。

この日以降はGW突入

※GWは子供を預けて

地震直後の熊本に行きました。

飛行機が心配でしたが、無事飛びました。

行きは福岡に降り、福岡と長崎観光し、

その後、バスで熊本に行きました。

福岡も長崎も地震あった??ってくらい普通でした。

観光の自粛は不要だと実感。特に長崎は知人いわく、

揺れた?くらいな感じだったとか??

 

熊本の中心に近づくにつれ、ブルーシートのかかった家が増え、倒壊した家、墓、でこぼこの道路。。

見たことのない光景に涙が出ました。

予想外で、まさかの大地震でした。大きな地震が来ることが無かったし、

想定もされてない地域だったし。。

最近は全国ネットで熊本地震の情報は殆ど流れなくなってしまったけど、

まだまだボランティアは必要です。

これからも継続的にボランティアが必要になると思います。

 

 

たまにぽちっとお願いします。!(^^)!

 
人気ブログランキングへ

 

 にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村