BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

169日目 たけのこご飯弁当

お久しぶりでございます!

なぜか忙しく、ブログを書く暇がなかなか取れません。

前回もまとめてUPしてたけど

日々継続ってなかなか難しいですね (∀`*ゞ)

 

お品書き

たけのこご飯

牛肉とニンニクの芽の炒め物

カニカマ入り玉子焼き

かまぼこ

ひじき

 

f:id:piyotty:20160527110107j:plain

 

 

我が家のタケノコごはんはだしが決め手

前にも登場したかもだけど、

茅乃舎のあごだしです!

 

久原本家 茅乃舎だし 8g×30袋

久原本家 茅乃舎だし 8g×30袋

 

 

 めっちゃ美味しいです。

いつもの顆粒だしをこれに変えるだけで、上品な味になります。

 

牛肉とニンニクの芽はスーパーの味付け肉を使ってます。

味が濃いので、玉ねぎとかキャベツ追加して炒めてもしっかりとした味付けになります。

 

 

たまにぽちっとお願いします。!(^^)!

 
人気ブログランキングへ

 

 にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村