BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

148日目 きのこの炊き込みご飯弁当

昨日は春一番で暖かかったのに、一気に冬に逆戻り

 

インフルの流行が遅れてるらしいので、かかると重症化するようなので気を付けないとですね。

 

今日のお弁当

きのこ炊き込みご飯

だし巻き玉子焼き

甘辛鶏のタルタルソース

かぼちゃの煮物

ウィンナーのソース炒め

 

f:id:piyotty:20160215163140j:plain

 

今日は炊き込みご飯にしました。

本当はマツタケご飯!と名付けたかったけど、

使った炊き込みご飯の素がマツタケの炊き込みご飯と思ったら

マツタケ”風味”(小さく書かれてた)の炊き込みご飯だった。

マツタケは見えず、目に見える具は他のきのこ類ばっかりだったw

まあそんなもんでしょうΣ(゚д゚lll)

 

甘辛鶏のタルタルソースは冷食です☆

f:id:piyotty:20160215164032j:plain

 

これは自然解凍OKなやつです。

 

f:id:piyotty:20160215164059j:plain

 

一個づつ使えます。一個のサイズ大きめです

断面はこんな感じ

f:id:piyotty:20160215164115j:plain

味濃いめで子供は好きそうな味ですね。

 

おべんと♪おべんと♪

 
人気ブログランキングへ 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村