BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

最近使った冷凍食品

おはようございます

週末の気温はなんなんだ?ってくらい暖かかくなりそうですね

 

今日は弁当OFFなので最近使った便利な冷凍食品について書いてみようかと

白身魚フライのタルタルソースと

クリームチーズコロッケ

 

白身魚のタルタルソースは

f:id:piyotty:20160213084118j:plain

 自然解凍でもOKってのがいいですね

チンしても一個数十秒なのですぐ出来ます

タルタルが中に入った状態なので、弁当箱の中がタルタル祭りになることが無くて安心です。(〃艸〃)ムフッ

f:id:piyotty:20160213083834j:plain

断面はこんな感じで2層になってます

隙間おかずに数をコントロールして入れられるので、結構重宝してます。

特に私は肉系のおかずが多いので、魚ってところが嬉しい!!

 

 

そして、次は手作りづらいクリームチーズコロッケ

f:id:piyotty:20160213084023j:plain

クリームコロッケって手作りしたことがありません。

難しそうだし、揚げ物自体あまりしないので。。

でも、坊ちゃんも喜ぶ一品だし冷凍食品でチンするだけなら入れれます☆

 

 

f:id:piyotty:20160213084044j:plain

 

こちらはチンかトースターが必要ですが。

小分けになってて使う分だけで便利です。

これも一個チンするのに数十秒なのですぐできます。

あまり長く温めすぎると破裂するので、既定の時間は守ったがよさそうです

 

f:id:piyotty:20160213083804j:plain

断面はこんな感じで、ブルーチーズかしら?なんて見た目ですが、ほうれん草です

クリーミーで美味しいと思います

 

 

 

 

おべんと♪おべんと♪

 
人気ブログランキングへ 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村