BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

147日目 ハニーマスタードチキン&茄子ミートソース玄米弁当

おはようございます

昨日は祭日でなんとなくまったりしてたら、何もせず一日が終わった。。

 

本日のお弁当

ハニーマスタードチキン

茄子のミートソース焼き

おでん(ニンジン こんにゃく)

f:id:piyotty:20160212083139j:plain

 

ハニーマスタードチキン

ハニーは個人的に味が苦手で普段食べないし、料理に使うことが無かったけど

カチコチに固まったハニーをみて、やむなくこの料理を作ったら

ハニーって美味しいんだ☆

って感動しました。

今日は2回目のハニーマスタードチキンです。

 

コーヒー嫌いだけどコーヒー牛乳好きって人

信じられなかったけど、そういうことかもしれない (どういうこと?w)

 

おでんって一品だけ異彩を放ってますが、ヘルシー担当でニンジンとこんにゃくだけ

入れてみました。

 

茄子のミートソース焼きは先日作り置きのミートソースで作りました。

茄子をチンしてミートソースとチーズをのせて焼くだけ

この本を参考に作りました。

f:id:piyotty:20160212083928j:plain

本では茄子は炒めるように書いてありましたが、チンしまいした。

図書館で借りた。図書館活用してます。

性格的に適当なので作り方はテキトーに見ますが、アイディアは参考にしてます。

料理本って凄いありがたいです。

 

 

 

おべんと♪おべんと♪

 
人気ブログランキングへ 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村