BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

140日目 スープジャー使いの牛丼弁当

今日は暖かい

ような

寒いような

 

本日のお弁当

牛丼

カニカマ玉子焼き

から揚げ

白身魚タルタルフライ

クリームコロッケ

 

f:id:piyotty:20160202110449j:plain

 今日も手抜き弁当~

揚げ物は冷凍食品です。

そして、今日はランチポットを使いました。

個人的にはよく使ってましたが、坊ちゃんに使うのは初かな

お昼頃でもそこそこ温かい状態で持ってけます。

一応、入れる時はがっつり温めた状態で入れてます。

 

 私が持っているのはこのデザインです

 

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.27L ブルーボーダー JBI-271 BLBD  

0.27L入るので十分かなと思います。

スープやカレーを持って行ったり出来ますし、

今はスープジャーの料理本も出てるので、弁当メニューの幅が広がります。

丼ものは楽だし結構作りたいとは思ってるものの、水分を含むごはんは傷みやすいので

避けていましたが、スープジャーに親子丼の親子部分を入れたり、今日の様に牛丼の牛を入れれば、食べるまでにごはんが汁を吸うのを防げてとても便利です。

 

 私が持っているデザインは、過去のモデルなのか、在庫は少なそうですが、

デザインも色々出てきてるようですね。

 ムーミンとか

 

 

ミッキーマウスとか

 

 

無地のもありました。

 スープジャーはこちら  

 

 

 

おべんと♪おべんと♪

 
人気ブログランキングへ 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村