BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

131日目 生姜焼き玄米弁当

SMAPのスマスマでの報告

継続なの??って感じの報告だった気がしますが、

本人たちはやってきたいっていう気持ちだけど、

謝罪したけど、事務所はOK出してないのかな?って感じました。

推測ですが。。

どちらにせよ、SMAPが番組の内容を変更してまで報告するというのは

日本中の人がザワつくほど関心を持つアイドルなんだなって改めて感じる一件でした。

 

さて

本日のお弁当

豚生姜焼き

ゆで卵

ほうれん草お浸し

大根の煮物

シュウマイ

 

f:id:piyotty:20160119100146j:plain

 

豚ロースが安かったので、久しぶりにロースで生姜焼きをしました。

ほうれん草はレンチン→水で冷やして水気を切り→めんつゆとすりごまで和えました

ごはんの上に乗っけているのはかぶの葉をふりかけにしたものです。

ごま油で炒めて、醤油砂糖すりごまで味付けしたものです。

葉っぱは緑黄色野菜に分類できるらしく、栄養素も根よりも多数含まれているので

捨てるともったいないです。

 

 

おべんと♪おべんと♪

 
人気ブログランキングへ 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村