BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

130日目 タコライス弁当

朝起きたら雪景色!!

 

学校からのメールでも通常授業と。

坊ちゃんは今日学校あるのかな??

と休みを期待している様子。中学じゃないし、

大人の階段を上ると段々休めなくなってくるもんだよ

なんて話をしながら、ぼやきながら本人は渋々出かけて行った。

高校生はチャリ通が多いから、来てる生徒が少ないようで、

3時間目から通常授業と後から連絡がきていた。

まあ、そうなるよね。

 

おしながき

タコライス風玄米ごはん

エノキベーコン巻き

大根と豚肉の煮物

ほうれん草チーズコロッケ

はんぺんチーズ焼き

 

f:id:piyotty:20160118125639j:plain

 

タコライスというより、ミートソースを使ってるので、ドリア風かな?

きゅうりの細切りをアクセントに乗せてみました。

コロッケはお弁当用の冷凍食品を利用しました。

 

久しぶりの積雪のため、これもとりあえず作ってみました☆

f:id:piyotty:20160118125649j:plain

 

 

おべんと♪おべんと♪

 
人気ブログランキングへ 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村