BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

128日目 名もない玄米弁当

今日2つ目の弁当日記です☆

とその前に、今日のニュースでスキーバスの転落事故を放送してましたが、

個人的にはかなりの衝撃です。。

昔何度か利用したことあるし、帰省で夜行バスとか使ったことも多々あるけど、

今回の事故ではかなりの死者も出てるし。。

ああいうニュースを見ると怖いですね。。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

 

しかし、SMAP解散とか、ベッキー不倫とか、まさか?!の

衝撃のニュースが最近多いですね。

 

昨日のお弁当

肉野菜炒め

シュウマイ

紅白ピクルス

ベーコン

ゆで卵

 

f:id:piyotty:20160115115214j:plain

命名できませんでした 笑

肉野菜は焼き肉のたれで味付けしました。

ベーコン 焼くだけ

玉子 ゆでるだけ

シュウマイ チンするだけ

ピクルス 詰めるだけ

今回も簡単弁当です

 

味付けが一つで決まるのは本当に楽ですね。つくづく思います。

自分が料理を作るようになってから

味付けをすることが料理のような気持ちがあって、

麻婆の素とかも使わないし、クック○ゥとか、そういうのをつかうことが

なかった。

でも、最近、料理疲れ(?)でメニューが決められないとか

作るのだるいなぁと思うときに、使ってみたら、

楽ちんな上に調味料の分量を気にせず味が決まる!

便利だし、一品だけでも利用すれば、

品数も増やせることに気づき

これからは毛嫌いせず、上手に使っていこうって思います

 

おべんと♪おべんと♪

 
人気ブログランキングへ 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村