BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

冬至といったら、かぼちゃの煮物

今日は祭日なのでお弁当もお休み

ということで別ネタで

クックパッド使ってるんですが、一昨日あたりに一つのレシピが話題のレシピになったら急にアクセス数がUPしてました。

話題のレシピ入り恐るべし。。

 

f:id:piyotty:20151223114243p:plain

 

ぴんピンのキッチン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが224万品

 

で、話は変わって(* ´艸`)

昨日は冬至だったので、かぼちゃの煮物を作ってみました。

f:id:piyotty:20151223112750j:plain

 

かぼちゃを切る。

かぼちゃの半分くらいの高さまで水入れて、酒も少し入れて

砂糖大1入れ落し蓋して煮る。

かぼちゃがある程度煮えたら醤油入れて煮て完成。

簡単なので、醤油も全部入れてから煮ても全然OKなのですが、

この前料理人の人が

味の染み方は塩味が先に入ってくので、

時間差で後から醤油とか入れたほうが甘みが入りやすいって

聞いたのでそうしてます。

 

 お料理しましょ☆


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村