BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

109日目 豚肉とブロッコリーのオイスター炒め玄米弁当

今日は天気も良くて、リビングのワックスがけをしたら

腰が痛い!!そして、まだ半分。。

 

おしながき

豚肉とブロッコリーオイスターソース炒め

にら卵焼き

シイタケマヨチーズ焼き

こんにゃく佃煮

 

f:id:piyotty:20151201152305j:plain

 

ブロッコリーと豚肉こま切れがお買い得だったので、

間違いない味付けのオイスターソースで炒めてみました。

(炒めるが必ず痛めると変換される。。。)

味は

間違いない味です

そして、ごはんの上のふりかけは

雑魚と青唐辛子なんです('◇')ゞ

青唐辛子だけど、坊ちゃんに喧嘩売ってるわけではありません(* ´艸`)

 

庭で取れた唐辛子をみりんと醤油で炊いたら激辛。。と思いきや、ピリ辛でした。

何度も収穫した最後の唐辛子だったので、辛みが少なかった様子。

個人的にはもっとパンチがあるのを期待していたけれど、

しし唐のあたり?に近いピリッと感でした。

 

おべんと♪おべんと♪


中高生のお弁当 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村