BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

94日目レタスチャーハン弁当

今週末は文化祭らしく、明日も明後日も弁当BOY。。

来週代休があるらしいので、良しとしよう 笑

 

おしながき

レタスチャーハン

鰤の照り焼き

ビーフシチュー

(写真ないけど バナナ&柿)

 

f:id:piyotty:20151106124437j:plain

 

 

久しぶりにレタスチャーハン作った。

昔CMで見てからよく作るようになったレタスチャーハン

チャーハンにレタス?!って衝撃だったけど、結構おいしいくて感動。

レタスを生以外で食べるきっかけになった一品です。

シーフード入れて味のポイントは ”だし” 

だしと塩コショウで味付けはOK。

 

そして、昨夜ごはんはクックモニターでゲットした缶入りドミグラスソースで

ビーフシチューを作ったので、野菜メインでその余りも入れてみた。

 

piyotty.hatenablog.com

 

&昨日スーパーで安売りの鰤をゲットしたので

ヘビロテになるけど、またブリ照り。

今回のは鰤自体がおいしくていいものゲットできました。

最近果物の季節だから、色々もらうので、バナナと柿も持たせて。

秋は食材がいっぱいあって、料理も楽しいですね♪

 

よろしければ ぽちっとお願いします。


中高生のお弁当 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村