BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

79日目 レンコンはさみ揚げ弁当

 

今日は強風 洗濯物飛んで行かないことを祈る

 

お品書き

レンコンのはさみ焼き

ひじき

にら卵焼き

白菜ツナ煮

キムチ

 

f:id:piyotty:20151008110908j:plain

 

昨日のサンドイッチはさすがに足りた・・ようだけど、

まだあってもよいという 恐るべし胃袋。

今日は弁当一つとおにぎり一つつけてみた

 

レンコンのはさみ焼きは 牛豚合いびきを使った。いつもは豚肉ひき肉で

作る。ソースは甘酢しょうゆだれにしたけど、ケチャップとかがよかったかな。 

 

ツナと白菜の煮物はとにかく簡単なのに美味しい!

白菜とツナを鍋に入れて煮るダケ! 

酒入れるとおいしさUP お好みで醤油入れてもOK。

おすすめの簡単一品です☆

 


中高生のお弁当 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村