BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

77日目チャーシュー弁当

先週末、坊ちゃんが弁当壊す。。

年季の入った弁当箱だったから。。

今日から新しい弁当箱へ

大手スーパーで購入したら、保冷剤とバックと箸がついて

偶然セール中ということもあり、800円!!

安すくて、色々ついてて感激

新しい弁当箱で少し気分上がる

 

おしながき

豚のチャーシュー

コーンとしめじのバター炒め

八宝菜

茹で卵

 

f:id:piyotty:20151005123535j:plain

 

弁当箱の大きさはさほど変わらないけど、少し深さが増したので、

ボリュームには満足してくれる(はず)

 

チャーシュー(煮豚)は自家製です☆

昔母親が作ってたのを思い出して、

レシピきいたら

”どーだったかなぁー、醤油しか入れてないよ”

えっ!!ホント???

醤油だけで出来るんですね。。知らなかった。

ということで、簡単だという安心感をもとに、

ちょっと酒とか水も入れてアレンジしつつ作ってみたら、

簡単すぎて、うますぎる♪

 

ゴハンの上に乗せているのは、かぶの葉のふりかけです。

最近はかぶが出回り始めたので、必ず葉付を購入して、作ります。

実より葉を好んでます。これがすごく美味しくて、大量に作ってます

大根の葉っぱでも作ってます。

栄養価高そうなので、弁当に入れてみました。

 


中高生のお弁当 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村