BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

51日目 イカカニ合戦弁当

昨日のタコライス弁当、ギュウギュウにつめたら、

弁当の蓋取ったら、具が半分以上蓋にくっついたと

言ってきた。

マジか~と思ったけど、

具が半分もくっつくなんて、、

話盛ったよね?と突っ込みたくなった。

 

今使ってる弁当箱は厚みがないので、丼系は結構難しい。

親子丼の時は、ごはんだけ弁当に入れて、具をスープジャーに入れたら、

具があるの知らずに、ごはんだけ食べるし。。。

 

しかし、毎日とろけるような暑さですねぇ。。

体が熱持ってて、熱中症気味。

昨日はご飯の準備で出したキャベツを

冷凍庫にしまっていたというボケボケ感

 

きっと明日も暑いし、これはもうあれでしょう。。明日の弁当はあれにしよう。

 

本日の弁当

イカと里芋の煮物

カニさんウィンナー

かぼちゃの煮物

餃子

きゅうりスライス

 

 

f:id:piyotty:20150714094413j:plain

 

本日の弁当は突っ込みどころ満載ですが、、笑

①イカとカニ(風)が合戦してない

②カニといっていいのか?ウィンナーの雑さ加減

③餃子どれだよ?!

 

今日はメインが特になく、ネーミングをがんばりました。

そして、餃子は昨日の残り物だけど、レンチンしたらぺったんこになってるし!

ビックリした~

 

お弁当メニューに困ったらこちらへ♪

  にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村