BENTO FOR A HIGH SCHOOL BOY

高校男子って弁当が必要なのね・・最初で最後の愛情弁当

42日目 3色?そぼろ弁当

今日はバタバタです(^^ゞ

なぜなら明日から旅行~♪

なので今日も食材消費モードです

 

本日の弁当

そぼろごはん(卵、合いびき肉、スナップえんどう)

シイタケのマヨチーズ焼き

かぼちゃの煮物

ひじき煮

 

f:id:piyotty:20150624185159j:plain

スナップエンドウを一色にして3色にしたけどいいかな 笑

シイタケのマヨチーズ焼きは

お母さんが送ってきてくれた弁当レシピにあって超簡単だったので

作ってみました。

 

シイタケの裏にマヨとチーズを盛ってトースターで焼くだけ

簡単!!

今日は結構いい感じのペースで15分位で作りあげたかも♪(詰める時間は別だけど)

 

時短の決め手は

作り置きおかずはもちろんだけど、

これ煮てる間に次の準備して。。とかフライパン温めながら、野菜切るとか

そういうイメトレかもしれないと最近思い中

 

 

↓お弁当ブログいっぱいあります♪

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村